電子カルテ・記録システム

電子カルテ

電子カルテを導入し、各ユニットにパソコン・タブレット1台ずつ設置。入居者の隣で日常の様子をタイムリーに記録することができます。
入力した情報は各職種が確認し情報共有が可能です。

記録システム

当会は、ケアカルテという記録システムを導入し、パソコンやiPadを使って記録入力をしています。一度とった記録は様々な帳票・一覧に展開し、申し送り事項も自動で集約され、目的に合った一覧やグラフで確認する事ができます

ケアプランと記録を一体的に管理することもできるので、日々の記録から正確なモニタリングとアセスメントが実現できます。多職種が同じ画面から記録の入力・確認が出来るので、多職種間の申し送りも職種や業務間の情報共有、また協力医療機関との情報共有も簡単です。