外出行事 inコスモス

  11月13日(月)、14日(火)に、高須にあるコスモス畑に行ってきました!

【13日(月)の様子】
 この日は午前中にコスモスを見に行きました。天気は良かったのですが、ひっじょ~~に寒かったです。施設内にいる時は半袖が多いですが、さすがの私でもこの日の外出時は上着を着ておりました。日向に行けば暖かいはずなのに、風が冷たすぎて利用者の皆様だけでなく、職員も「寒い、寒い・・・」と震えておりました。
 しかし、この寒空の下でもコスモスはしっかりと咲いていました!満開ではありませんでしたが、綺麗なコスモスを見ることができました。ご利用者も「綺麗やね。」「よぉけ咲いちゅうね。」「持って帰りたいけど、そうしたら枯れてしまうねぇ。」と、様々な感想を職員と話されながら満喫しているご様子でした。 
 ただ、寒いことは変わりなかった為、予定より早めに帰ることにしました、トホホ…。ですが、利用者の皆様も楽しむことができたようで、「寒かったけど、綺麗やった。」「外出できてよかった。」と感想をいただきました。

 【14日(火)のご様子】
 この日は午後に行ってきました。前日とは打って変わって、外出日和でした! 
 ちなみに私はこの日、施設でお留守番をしておりました。外出から帰ってきた職員から、「今日はめっちゃ外出しやすかったで!」「風も吹いてなくて、快適、むしろ暑かったぐらい(笑)」と聞きました。私も暖かい時に行って、利用者の皆様とより楽しみたかったです…。