夏祭り2023

 8月16日(水)夏祭りを開催しました!
 コロナ蔓延前とは異なり、あざみの里ご利用者だけの小規模開催となりましたが、小規模とは思えないほどの盛り上がりとなりました。食事やゲームコーナーだけでなく、カラオケ大会や正調よさこいなどの催し物も大盛況でした。高知県立大学と高知福祉専門学校の学生、先生、傾聴ボランティアとんぼの会の皆様、夏祭り当日はボランティアに来て下さり、ありがとうございました。利用者の皆様により一層楽しんでいただくことができました。また今後ともよろしくお願いいたします。
 夏祭りのことは、暮らしと介護9月号でもお知らせをしていますので、そちらもぜひご覧ください。

くじ引きや輪投げ、スーパーボールすくいのゲームコーナーが開設されました。コップやポリデント等の日用品やお菓子の詰め合わせなど、様々な景品が用意され、利用者の皆様に楽しんでいただくことができました。
 また、インスタグラムの投稿画面を模したもので記念撮影をされたご利用者もいらっしゃいました。面会に来られていたご家族も一緒に撮影されておりました。

田中機能訓練指導員が段ボールで作成しました。
アイコンや記事内容、いいね!の数など、細かい所まで再現されております。

食事は夏祭りにちなんだ物が提供され、利用者の皆様は大変満足されているご様子でした。また、ドリンクもお茶やコーヒーだけでなく、ノンアルコールビールも用意していました!焼き鳥と一緒にノンアルコールビールを嗜まれているご利用者もいらっしゃいました。
私もお供したかったですが、司会進行をしていた為、それは叶いませんでした、トホホ…(涙)。

ノンアルコールビールを飲まれ、「美味しい!!」と感想をいただきました。
素敵な写真も撮影できました。