Azonoにこにこ駅園児との交流会

10月31日(火)にハロウィン行事の一環で、Azonoにこにこ駅の園児12名が来設されました!園児達はアンパンマンのキャラクターや黒猫、魔女、お姫様など、ハロウィンにちなんだ仮装をしていました。
 園児達と先生方による「地球をどんどん」を披露してくださったり、お菓子(Azonoにこにこ駅の先生が用意してくださった物です)を利用者の皆様から園児に渡したり、楽しい交流会をすることができました。

【地球をどんどん】
 先生方の動きを見なくても、踊れている園児達もいました。緊張からか、動きを止めてしまう園児もいましたが、中盤からはしっかりと踊ることができていました。  
 園児達の踊りを見ながら、利用者の皆様は手拍子をされたり、「すごいねぇ。」「小さい子達が頑張りゆう姿は、いつ見ても感動するね。」と大絶賛されていました。

【トリックオアトリート!】
 園児達の踊りを見た後は、利用者の皆様から園児達へお菓子をお渡ししました。お菓子を受け取った園児から笑顔で「ありがとう!!」と言われ、とても嬉しそうな表情をされていました。
 交流後、利用者の皆様からは「ひ孫があのぐらいの年やきね、会えて嬉しかったです。」「みんな可愛らしい格好しとったねぇ、楽しかった。」「嬉しくて泣きそうです。」と、たくさんの感想をいただきました。