新型コロナウイルスの集団感染拡大防止対策について

ご利用者・ご家族
身元引受人・関係者   各位

社会福祉法人秦ダイヤライフ福祉会

 この度の新型コロナウイルス感染拡大防止への対策と致しまして、既存の感染予防対策マニュアルの整備をはじめ以下のように対応しております。今後の警戒レベルに応じて事業所間の連携はもとより行政、保健所と連携を図り、適宜緊急対応に努めてまいります。

厚生労働省発表のリーフレット「介護施設・事業所で新型のコロナウイルスの感染拡大を防止するために」に基づき

  1. 施設をご利用される方すべてに咳エチケットや手洗い等の徹底、アルコール消毒の励行及び出勤前の職員、送迎前の利用者の体温測定の実施を致します。
  2. 入所施設では、やむを得ない理由がない場合はご親族を含め面会は控えて頂きますよう施設からお願いをさせて頂きます。
  3. やむを得ない理由で面会を希望される方は、決められた面会場所や面会時間短縮にご協力をお願い致します。また、アルコール消毒やマスク着用、体温測定を実施し、37.5度以上の発熱や倦怠感、呼吸器症状がある方につきましては面会をお断りさせていただきます。
  4. 業者等、外部の方につきましては、必要最小限まで制限し、来所時には受付でアルコール消毒やマスク着用を義務付け、体温測定を実施させていただきます。
  5. 不特定多数参加の会議や研修講座についても、中止とさせて頂きます。
  6. ボランティアさんのご協力による施設内行事、クラブ活動は中止とさせて頂きます。

皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、事情を鑑みご理解、ご協力賜りますようよろしく お願い致します。

尚、ご不明な点がございましたら各事業所担当までお問合せ下さい。